タヌキの捨て日記

捨て活にいそしむ漫画家・イラストレーター、名もなきものです。作品と日常生活の記録。

色物減らす作戦

こんにちは タヌキです。なんだかもう気候が春めいてきていますね。近くのスーパーにヒヤシンスの球根がかわいく並んでいました。

そんな新春らしく、衣類の精査がしたくなりました。

今日は手持ちの色物を捨て、ベーシックカラーの地味な物に入れ替えます。

可愛い。名ごりおしいですが捨てます。

↓あと、ベーシックカラーだけど傷んでいるものも捨てます。白いニットはサイズも小さかった。

↓そしてまっ黒のトップスも捨てます。わたくしタヌキ、トップスがまっ黒だと顔や雰囲気が負けるんですね。完敗です。黒はダメ。

ホコリが目立ちますしね…

↓そして新たに5着購入しました。しまむらと、しまむらグループのAvailさんにて7950円使いました。

散財って気持ちいいね。

これなら何にでも自由に組み合わせできそうですね。黒も柔らかい黒にしました。

アクセントカラーをより少なく、ベーシックカラーを多めに持つことで組み合わせが簡単になり、オシャレにも見えるらしいです。

赤い靴下とかも映えそうです。

 

ロゴT の更新…夢を描く。→隣の芝は青い(かな?)

隣の芝は、いつの日も青いですね。

ミニマリストな方々のように、少ないものでオシャレなひと(タヌキ)になれる日は来るのでしょうか!

 

〇次回はコーディネートを紹介…したりはしないんですが、今日はこのへんで終わります。

みなさまのより良い生活が続きますように…。

それではまたねー!